新商品 プティサンド!

小さいサンドイッチ「プティサンド」です。


今までのコムズベーカリーのサンドイッチとは違う、もっと手軽に、もっと食べやすく、すぐにお渡しできるサンドイッチとして作りました。


「たまごサンド」と「ハムチーズサンド」の組み合わせサンドです。


このサンドイッチは、小さく、柔らかく、食べやすく、を目指して作りました。


小さいパンは、火力の強い窯で焼くと、固くなってしまいがちです。どのようなパン生地に具を挟むかを試行錯誤しました。(中の具より、パンを決めるのに、相当時間がかかってしまいました)


そして、出来上がったのが、オリーブオイルを練り込んだ生地(フォカッチャ生地)です。

油の中でも体に良いオリーブオイルを使っています。

オリーブオイルを練り込んだとしても、油っぽいと感じるわけではなく、べっとりしているわけではありません。

柔らかく、しっとりとしたパンに仕上がりました。


そしてこのパンに、お客さまからの要望が多かった「たまご」と「ハムチーズ」を挟みました。

たまごフィリングは養鶏場から直接送らてくる新鮮なたまごで作っています。

ハムチーズサンドのハムは、風味豊かな香りと、しっかりとした肉の食感が感じられる大山ハムの熟成ロースハムを使っています。

チーズはハムとの相性の良い、爽やかな酸味のあるチェダーチーズを選びました。


そして、やっとプティサンドが完成いたしました!

コメント