試作 ブリオッシュタルト

デザートパンの試作をしています。

ブリオッシュタルトの「ブリオッシュ」とは卵とバターをたっぷり使ったパンです。

通常の菓子パンは、甘くて柔らかいパンですが、

ブリオッシュは砂糖のしつこい甘さではなく卵の淡い甘さ、バターがたっぷりなので柔らかい食感にサックリ食感が合わさったパンです。


詳しくはホームページに書いてあります!

https://komus-bakery.com/free/support-faq3


今、このブリオッシュのパンをタルトのように下に引き、上にフルーツやチョコレートを乗せたデザートパンを試作しています。


何のフルーツにしようか、中に入れるクリームはどんなクリームにしようか、考え中です。

煮たりんごにするか、生のりんごにするか。

煮たりんごだと柔らかい具に柔らかいパンになってしまうから、生のりんごを使い、歯ごたえのあるシャキシャキりんごと柔らかいパンの組み合わせにしようかと思ってます。


チョコレートも周りのまんまるのチョコレートはカリカリチョコレートなのですが、びっしりと乗せるか、でも中のチョコレートクリームもおいしいから、クリームをたっぷりにするか。どれがおいしいかな?と選んでいるところです。


10月頭には出来上がりそうです!


お楽しみに!!



店名  Komu's Bakery
住所  神奈川県 横浜市都筑区中川中央1-33-6
    NS BUILDING 1階
最寄り駅  センター北(徒歩3分)
営業時間  10:00 〜 18:00
定休日   毎週月曜日、第2第4火曜日
HP    https://komus-bakery.com

コメント